テルル安心/安全パックの解約がとっても大変だった話

ユイです!
先日UQモバイルを契約した際に、有料コンテンツとして
テルル安心パックとテルル安全パックを契約しました。

2月に契約して2ヶ月維持だったので、4月に解約しようとしたら、
お店の対応が悪く解約に1ヶ月近くも掛かりました。。。

下手したら4月中に解約できずに、5月になってしまい、
無駄にお金を取られるところでした

4月2日に解約をお願いして、解約できたのが4月25日だったので、
かなりギリギリ
です。

はずれのお店だったのかもしれませんが、このコンテンツは
解約するときは早めに動いたほうがよいかも!?ということで
解約までに何があったのかを記事にしました。

テルル安心/安全パックを解約する方法

まずテルル安心パックとテルル安全パックを解約する方法です。

テルル安心パックとテルル安全パックはソースネクストという会社の
有料コンテンツ
です。

そのため、ソースネクストのサポートに電話して解約してもらう必要があります。

0570-035-333(10:00〜18:00 土日・祝日を除く)

また解約するにはコンテンツを登録した際に入力したこれらの情報が必要になります。

必要な情報
  • 氏名
  • メールアドレス

普通であれば、契約時に記入した自分の名前とメールアドレスになっているはずです。

ソースネクストのサポートの電話番号はナビダイヤルといって、かけ放題でも10秒で20円掛かりますので注意が必要です。

もしわたしみたいに話がこじれて通話が長くなるようであれば、相手からかけ直すのを
お願いした方がよい
です。

わたしも初回かけた時に話がこじれたせいで、通話料で1500円くらい取られてます。

電話するとオペレーターさんがでるので、テルル安心パックとテルル安全パックを解約したい、と伝えます。

そうすると氏名とメールアドレスを聞かれるので、伝えると、サポートの方で登録情報を確認してくれて、
該当するものがあれば解約手続きを進めてくれ、解約することができます

解約までに1ヶ月掛かった話

わたしの場合はすんなりと解約までいきませんでした。
ここから順番にやっていったことを紹介します。

4月2日のやり取り

2か月目の月初になったので、コンテンツを解約しようとおもい
ソースネクストのサポートに電話しました。
そして契約時の書類に書いた氏名とメールアドレスを伝えたところ、
登録がないと言われました。

ほかの情報で登録されているかもしれないので、ということで、
家族の名前や他に使っているメールアドレス、住所などを伝えて
登録があるか探してもらいましたが、もちろんありませんでした。

そのため、契約した店舗にどんな情報でコンテンツ登録したかを
確認してください
、といわれて終わりました。

次に契約したテルルの店舗に電話して、どんな情報でコンテンツ登録したかを聞きました。
ただ店舗に情報が残っていないため、本社に確認する必要があり、3日ほどかかる、と言われてしまいました。
そのため、本社に確認しだい連絡をもらうことにしてこの日は終わりました。

4月5日のやり取り

3日経ったにもかかわらずテルルの店舗から電話がないので、こちらから
かけなおしました。
すると、本社に確認をしていた担当者がいないので分からない、次は2日後にくる、と
言われてしまいました。

仕方ないので土曜日出社次第連絡を貰うことにしてこの日は終わりました。

そもそも店舗のスタッフ間で引継ぎがされていない時点でちょっと雲行きが怪しい感じでした。

4月7日のやり取り

開店時間が過ぎましたが、またも電話がきません
仕方ないので、こちらから電話すると昼過ぎに出社するとのことでした。
そのため、改めて出社したら連絡がほしいと伝えて待つことにしました。

そしてもちろん昼を過ぎても電話はきません
仕方ないので18時ごろにこちらから電話すると、今日は出社していない、といわれてしまいました。

午前中に昼ごろ出社すると聞いた、というと、急遽休みになったので今日は来ていないとのことでした。

さすがに対応が悪いと思い、こちらは問い合わせてから1週間近くも経っていること、
電話するといったのに1度も電話がこないのはどうなっているのか
、と聞くと
確認して明日折り返すので待ってほしい、といわれてこの日は終わりました。

4月8日のやり取り

もちろん開店時間が過ぎても一向に連絡がきません
ここの店舗では2度と契約したくないですね笑
ここまでひどい対応は初めてです。

仕方ないのでまたこちらから電話すると、確認して折り返すとのことでした。

ちょっと待っていると初めて!向こうから電話が掛かってきました

状況を聞いてみると、本社とソースネクストの間で解約の話が進んでおり、
テルル安心パックについては解約済みで、テルル安全パックの解約を
今進めているところ
、ということでした。

テルル安全パックの解約については、改めて2日後に進捗を連絡する、ということで
この日は終わりました。

4月10日のやり取り

この日も閉店間際まで待ちましたが、もちろん向こうから電話はありません笑
仕方ないので電話すると、本社から回答がなく、明日確認して改めて
電話をもらえるとのこと
でした。

4月11日のやり取り

閉店時間まで待ちましたがもちろん電話はありません
仕方ないので電話すると、まったく繋がりません
完全に忘れて帰ってしまったようですね笑

ここまでくると呆れてしまいました。

4月12日のやり取り

昨日連絡をくれることなく帰ってしまったのに、
今日も変わらず連絡がありません

仕方ないのでまた閉店前に電話すると実は解約済みになっているのが
テルル安全パックで、解約を勧めているのがテルル安心パックとのこと
です。

この間と言っていることが逆です。
もうこのお店の信頼度は0です。

テルル安心パックの解約を本社とソースネクストで進めているので、
また進捗があれば連絡するとのこと
でした。
どうせ連絡が来ないと思ったので、1週間連絡がなければこちらから
進捗確認の電話する、といって電話を切りました。

4月14日のやり取り

なんとめずらしく店舗から電話がありました
テルル安心パック、テルル安全パックの両方解約を進めているが、
最終的に本人確認が必要とのこと
で、明日以降にソースネクストから
直接連絡がくるとのこと
でした。

テルル安全パックは解約済みといっていたのに、まだ解約になっていなかったようです。
いってることが電話があるたびに変わっていきます。

このころからわざと解約を引き伸ばして課金させようとしているのではないかと思い始めました笑

4月23日のやり取り

あたりまえのようにソースネクストから電話がくることなく1週間経過しました
テルルへ電話して、ソースネクストから電話が来ないことを伝えると、本社に確認して
折り返す
、とのことでした。

さすがにもう5月まで1週間しかないので、必ず今日中に連絡するように念を押しました

夜ごろ店舗から電話があり、明日の10時~18時の間に必ずソースネクストから電話があります、と
言われたので、明日を待つことにしました。

4月24日のやり取り

午前中11時ごろにソースネクストから電話がありました。
するとなぜかまた登録があるか確認するので、氏名とメールアドレスを
教えてください
、と聞いてきます。

以前それを伝えても解約できなかったから店舗と調整してもらった、
今日は本人確認だけすると聞いている、と伝えたのですが、
改めて登録があるか確認するので、と頑なに譲りません

仕方ないので、また氏名とメールアドレスをつたえましたが、
もちろん登録がありません

それでどうするのか、と聞いたら、確認して折り返す、とのことでした。
何のために電話してきたのか、まったく分かりませんでした

テルルもテルルなら、ソースネクストも同レベルな感じです。

4月中に必ず解約したいので、今日中に必ず連絡してくれるようにお願いしました。

すると午後になってソースネクストから電話があり、
店舗に契約したときの情報を確認し、それを元に解約処理を進めるので
すこし待ってほしい
、といわれました。

どのくらい掛かるのかと聞くと1~2日とのことです。

解約完了したら連絡した方がいいですか?と聞かれたので、
もちろん連絡がほしい、と伝えてこの日は終わりました。

4月26日のやり取り

夕方にソースネクストから電話があり、解約完了したとのことでした。
念のため5月のクレジットカード請求を確認して、まだ課金がとまっていないようなら
連絡がほしい
、と言われました。

一応ここで解約完了のはずですが、まだ油断できない状況です。。。

なぜすぐに解約できなかったのか

契約時の案内では、ソースネクストに電話すればすぐ解約できるという話でした。
たしかに今回電話だけ解約できてはいますがすごく時間が掛かっています。
なぜすぐに解約できなかったのでしょうか。

ソースネクストにも確認しましたが、原因は教えてもらうことができませんでした。
ただ、おそらくではありますが今更ながら原因と思われることを契約した端末から見つけました

それは、店舗側が適当な氏名とメールアドレスでコンテンツを登録していた、ということです。

改めて契約した端末のブラウザを見てみると、コンテンツ登録の画面が残っていて
契約時の書類の内容とは全然違う名前とアドレスで登録しているように見えました

このことで、ソースネクストに契約書類の内容を伝えても登録がない、といわれてしまったのではないかと思います。

契約時に注意すること

今後テルル安心パック、テルル安全パックを契約したくはありません笑
が、もし契約するとしたら次のことに気をつければ、今回のようなことは
起こらないのではないかと思います。

気をつけること
  • コンテンツ登録に使った氏名、メールアドレスを教えてもらう。
  • もしくは自分の名前とメールアドレスで登録するように念を押しする。

ソースネクスト側ですぐ登録を見つけられなかった原因は自分の名前とメールアドレスで
登録がされていなかったこと
はほぼ明らかです。

そのため、コンテンツ登録に使った情報を確認しておくことで、
次回以降はすぐに解約することができるはずです。

まとめ

テルル安心パック、テルル安全パックの解約に1ヶ月近く掛かりました。

原因は店舗側がコンテンツ登録の際に適当な名前とメールアドレスで
登録してしまったこと
です。

そのため、自分で解約しようとしても自分の名前とメールアドレスでは
コンテンツ登録履歴がソースネクストでは確認することができませんでした。

今回わたしがはずれ店舗を引いただけと思いたいですが、
もしこれらのコンテンツを契約された場合は、万が一を考えて
最低限の維持期間を過ぎたらすぐに解約に動いた方がよさそうです。

わたしもあと2~3日ぼーっとしてたら、課金がとまらないところだった、
と思うとゾッとします。

40 件のコメント

  • 内容は違いますが、以前私もテルルの対応に問題があった時にテルルを運営しているピーアップにメールでクレームいれたらテルル店舗を統括している人から連絡を貰い、すぐに対応して貰いました。その後問題のテルル店舗のトップの人から連絡を貰い、正式な謝罪を受け元々の条件で契約する事が出来ました。テルルで問題あったらすぐにピーアップにクレームいれた方が良いかもしれませんね。

    • hogさま

      コメントありがとうございます♪
      貴重な体験談もありがとうございます!

      店舗ではなく運営しているピーアップにクレームを入れたんですね!
      たしかに統括している人やトップの人に対応してもらった方が早そうですね。

      今度なにか問題があれば、ピーアップに連絡してみようと思います♪

  • ゆい先生はじめまして、ゆい先生のブログが一番まとめてて初心者不安なところ書いていてすごく参考になります。私も、テルル(安心できない)安心パック解約、すんなりいってません。わたしも適当に書かれました。いま連絡中(ああ安心できない)。
    別のテルルでは、翌月全コンテンツ課金一括停止の案件でしたので、コンテンツ多かったけどそっちの方がやりやすいとおもいました。
    コンテンツ少なく長くより、2ヶ月多くだと、コールセンターで確認しながら全部一気に停止できてやりやすいとおもいました。

    • きたたさま

      コメントありがとうございます♪
      わたしも含めて初心者の方の不安なところをなくしたい!と
      思って記事を書いているので、そういっていただけるととても嬉しいです!

      きたたさまも適当に書かれたパターンでしたか。。。
      すぐに解約できないと不安ですよね。
      ほんとに安心(できない)パックです。

      一括停止の案件だとやりやすそうですね!
      個々の解約だと今回みたいなこともあるのでやっぱり大変ですね。。。

  • ユイさま

    それは大変な目に逢われましたね・・・。自社提供のオプションを解約するだけでこんな果てしないやりとりが発生するなんて、たまったものではありませんね。

    ユイさまには遠く及びませんが、私もテルルショップでUQを2回線契約し、それぞれ×2オプション=4件のはずが、5件のカード請求が上がってきたことがあります。ショップの連絡先にはメールアドレスがなく、電話代負担するのも癪なので、FAXにお手紙を送ったところ、すぐに余分な契約を解除してくれました。テルルのオプションは加入したショップですぐ手続きできるようなので、ユイさまのケースもショップ側で解約対応すればいいのに、と思いました。

    • 係長代理さま

      ありがとうございます。
      ほんとに今回は大変でした。。。

      係長代理さまのカード請求の件も、わたしに劣ることなく大変ですよ!
      わたしが実際にやられたらテンパってしまいそうです。。。
      FAXでスマートに対応されててすごいです。

      ほんと店舗で解約対応してほしいですよね~
      店舗側のミスなのに、わたしが店舗とソースネクストの橋渡しをするのは違うと思うのです。。。

  • 大変でしたね。お疲れ様でした。4末に私もテルルでMNPして6月に同じコンテンツ解約の予定です~~

    私のだと支払い方法がauかんたん決済になっているので、かんたん決済のページから電話番号・契約日・10ケタの継続課金IDがわかるのでなんとかなるでしょうと気楽にかまえてますが…変わったことがあったらお伝えしますね。

    補償パックは店頭で解約の申し出が必要とあるのだから、請求先同じなんだし安心パックも安全パックも店頭でいいと思うんですけど、どうなんでしょう。

    • なんなんさま

      コメントありがとうございます♪

      auかんたん決済であれば安心ですね!
      最悪かんたん決済を制限してしまえば請求止まるので。

      店頭ならすぐ解約できる、とわたしも言われてはいたのですが、
      地元ではなかったので気軽にいけないところだったのですよね。。。

      あと契約したときに電話で解約できる、といわれていたので、
      ちょっと意地になっていたところもあります(笑)

  • はじめまして。ほぼ同時期に乞食に参入した1人として読ませてもらってました。

    私もテルルオプションがどう言うものか気になってはいたのですが、本能的に有コンはキャリア決済オフで強制的に切れるものしか入れたくなかったので避けていました。
    そしてこの記事を読んで確信しました。やっぱり地雷なんだなと(笑)
    解約窓口が0570なのもあぁ、そういう会社なんだなと何となく察してしまいます。

    • ブルーヤビーさま

      コメントありがとうございます♪

      ブルーヤビーさまのおっしゃるとおり地雷でした(笑)
      キャリア決済オフで切れるものだけにするのが正解ですね~

      回線解約してもコンテンツのクレカ決済は止まらないとか怖すぎます。。。

      解約窓口がナビダイヤルなのもやな感じですよね~

  • わたしも4月にテルルでUQモバイル2回線契約し、テルル安心パックと安全パックとやらを2か月という約束で加入しました(させられました)。6月に解約予定なのですが、ここをみて心配になりました。そもそのテルル側で契約した時のコンテンツのライセンスコードがわかりませんよね?安心やら安全やらいってますが実際に加入させられたのは「超バックアップ」と「アプリ超ホーダイ」という二つみたいです。でももらったちらしは安心やら安全パックです。「超バックアップは」左上のメニューバーからライセンスコードは確認できますし、契約更新をoffにできるみたいです。しかし「アプリ超ホーダイ」はライセンスコードも不明ですし、契約更新切り替えもできないみたいです。サポートをうけるにはライセンスコードを教えてくれとソースネクストに言われますが、こっちがききたいくらいですよ。UQだとキャリア決済ができないのでクレジットカード直結引き落としで逃げ道がありません。ピーアップ系は契約の際、コンテンツ2か月守らないと割引分を返してもらう伝々に「レ点」チェックさせられますが、そもそもコンテンツの解約は契約者の自由でいくら承諾サインしても公序良俗に反する契約は無効です。0570電話もどうせなかなかつながらないんでしょ?もっと簡単に解約できれば問題ありませんがいかにも解約忘れを狙っているような企業姿勢には・・・。ちなみに私は東京都のテルル(ピーアップ系)で契約しました。

    • コンテンツマンさま

      コメントありがとうございます♪

      実際は全然違う中身のコンテンツなんですね。。。
      まったく使わずに解約したので気づきませんでした。

      0570電話も繋がりにくい、お金かかる、そして今回の対応、と
      解約忘れねらってるのが見え見えで嫌ですよね~

      特にクレジットカード引き落としなので、
      簡単に解約できないととても不安になります。

      わたしもテルル(ピーアップ系)で契約して、
      独自コンテンツに初めて加入しましたが、
      キャリア決済以外のコンテンツはもうこりごりです。

  • ユイさま

    わたくし、埼玉県内のテルルにて、別記事で紹介されていたY!Mobile 5回線契約をやってみたのですが、有料コンテンツ条件にニコニコ動画が入っていたんです。お店からはキレイに手書きされたIDとPWを受け取っておりました。

    5月頭に解約OKとなったため手続きを試みた所、どのIDを使ってもログインできず。ニコニコの運営に問い合わせて調べてもらいましたが、5回線とも紐付いた契約はないとのこと。確かに利用料も引き落とされていないのですが、このIDとPWは何なのでしょう(笑)。謎すぎて笑ってしまいます。

    • 係長代理さま

      コメントありがとうございます♪

      紐付けされた契約もなく、引き落としもないとはすごいですね!
      いったい何のIDとPWなんでしょうか(笑)

      引き落としがあったら色々大変だったかもですが、
      引き落としもないということでラッキーですね!

  • 私も今現在安心安全パックの解約中です
    電話で解約するのが一番早いのでしょうが人柱覚悟でソースネクストに問い合わせフォームから解約にチャレンジ中です
    ナビダイヤルはテレカでかけたのですが8秒より早く電話代が減ってそうでして

    • いずパパさま

      コメントありがとうございます♪

      ナビダイヤルの通話料イヤですよね~
      問い合わせフォームなら通話料掛からなくていいかもですね!

      意外と早く解約できるのか、やっぱり時間が掛かってしまうのか。。。
      顛末が気になるところです!

  • 解約出来ましたとカスタマーセンターから返信あり
    テルル安心安全パックなかなか手強
    5月7日に問い合わせで解約連絡のメールが5月9日でした
    問い合わせ回数は二回
    カスタマーセンターに品番?いれたのと届いたメールに必要事項いれての返信です
    契約端末とっていたのですが片方ログイン出来なかったのと片方キャリア決済になってましたので自力だと無理なのでしょうね
    ただ仕事帰りに契約出来るのが自分が知る限りテルルだけなので又ここで契約しそうです
    職場近くのau ショップと家電量販店共にmnp は17時までに来てくれと言われたので

    • いずパパさま

      コメントありがとうございます♪

      無事に解約できたようでよかったです!
      カスタマーセンターにメールで連絡するのもアリかもしれないですね。
      何回も電話すると電話代もバカにならないですし。。。

      仕事帰りに契約しようとするとそうなりますよね~
      でも2日くらいで解約できるのであれば、その店舗でまた契約しても大丈夫そうですね!

  • はじめまして!
    いつも楽しく読ませていただいていますが、
    コメントをするのは初めてです。

    3月にUQで3回線契約しテルル安心・安全パックと補償パックは
    私も解約するのにだいぶ手こずりました。

    私は3回線契約のうちの最初の1回線だけ登録したメールアドレスとパスワードが
    記載されていて残りの2回線は情報がなかったので確認したところソースネクスト側で
    契約状況がわからないと言われてしまいユイさんと同じようにテルルとソースネクストの
    電話のやり取りでたらい回しにされました。

    あと1回線だけ契約時の話では各1つづで計3つのはずが4つオプションを入れられてて
    有コンの請求内容を確認してなかったので2か月分多く払っちゃいました。^^;

    たまに入れるはずのオプションが入れられなかったので今回は無しにします。
    ってことも何回もあったのでたまには多く払ってもいっか!って納得しましたがこの
    オプションは次回から加入しないと思います。

    • 乞食29号さま

      コメントありがとうございます♪
      また貴重な体験談もありがとうございます!

      やっぱりみなさんテルル安心・安全パックで
      大変な目にあっているんですね。

      解約しづらいだけではなく、請求も間違っているのはすごいですね。。。

      わたしも次回以降このオプションだけは加入したくないですね!

  • 私も同じ経験をしました!
    ソースネクストのマイページで履歴を確認してら、契約アプリも1個多めに登録されていて”雑”ですよね?!
    色々と有りましたが結果、テルルの安心パックと安全パックは店舗で解約できましたが、まだ不安ですよ。
    『テルルが自分に無断で取得したGmailのアドレス』がスマホに登録されていて、Gmailの同期がループ状態となりメールアドレスの削除が出来ないため、一旦スマホはオールリセットしました。

    有益な情報ありがとうございました。

    • 照美さま

      コメントありがとうございます♪
      また貴重な体験談もありがとうございます!

      やっぱり対応が”雑”ですよね~
      わたしだけでなく色々な方が同じような思いをしていらっしゃいますし。。。

      わたしも解約したはずですが、ちゃんと請求が止まったか確認するまで不安です。

  • テルル系列のコンテンツで特に注意しないといけないのはソースネクスト関連のアプリ超ホーダイとテルル安心系
    あいつら架空のアドレスで設定して紙に記載しないから解約がめんどくさくなる
    p-up系列はキャリア電話番号暗証番号4ケタ@ジーメールでやってたりとダミーで仕込んでくるから要注意だよ
    私もソースネクストのコンテンツ解約に苦労しました

    • 名無しさま

      コメントありがとうございます♪

      テルル系列でソースネクスト関連は要注意だったんですね!
      わたしも身に染みて実感しました(泣)

      架空のアドレスで設定するして伝えてこないとか最悪ですよね。
      何のために自分のメールアドレスを書いたのかほんと分かりません。。。

      • 特にUQとかMVNO事業だとカードと紐付けしてキャリア決済とはタイプが別なのでカードにしか情報が残らない鬼畜仕様だから
        契約時の有料コンテンツが何か必ず確認して初期パスワードとメールアドレスの確認は絶対必須
        あいつらの手口は毎回一緒で
        初期設定に1時間くらいかかると思うんで外出しててもらっても大丈夫でーすとか言って
        初期設定で有料コンテンツ適当に登録して
        最後終わりましたんでどうぞ
        コンテンツはすぐ解約できますけど2ヶ月維持なんでお願いしまーす
        で2ヶ月後必ずこうやって揉める
        毎回そう
        特に複数台とからやるとコンテンツ料も意外とバカにならないので気をつけて^_^
        それからp-up系列はどの店舗も同じなのか知らないけどコンテンツ即解してもちゃんとCB振り込まれてます
        ピポとテルともし猿はまじですげートラップがいろんなところに仕掛けられてるからまず自分の常識を疑って契約することだね
        あそこに常識を求めてはいけない。

  • 自分はメールで解約出来ました。2日位やりとりで時間は掛かりましたが、出来ました。
    途中やりとりのメールを載せたいと思います。
    本当に困りますよね(;o;)

    退会の手続きを弊社で代行させていただくにあたり、
    確認させていただきたい事項がございます。

    お手数をおかけして恐縮でございますが、
    以下の項目についてお知らせいただきますようお願いいたします。
    ———————————————————————
    ■「auかんたん決済」でご契約の場合
    ———————————————————————
     ・ご契約端末のお電話番号
     ・ご契約日※
    ・継続課金ID※

    ※ご契約日・継続課金IDの確認方法
     1.インターネットブラウザで[au ID]と検索します
     2.[ログイン]ボタンをクリックし、ログインします
       既にログイン済みの場合は次のステップにお進みください
     3.[MENU]を選択します
      4.[継続利用サービス一覧]を選択します
     5.[ソースネクストeSHOP]を選択します
     6.[継続課金ID]を確認します
     7.[初回課金日]を確認します(この項目がご契約日となります)

    ———————————————————————
    ■「docomoケータイ払い」でご契約の場合
    ———————————————————————
     ・ご契約端末のお電話番号
     ・ご契約日※
     ・決済番号※

    ※ご契約日・決済番号の確認方法
     1.「dメニュー」へ接続します
     2.[マイメニュー]をタップする
     3.[継続課金一覧/ご利用履歴]の「継続課金一覧」をタップします
     4.ネットワーク暗証番号を入力し[決定]をタップします
     5.[収納代行会社GMO-PG]の[詳細]をタップします
     6.[決済番号]の欄の、数字12桁の決済番号を確認します
     7.[継続課金登録日]を確認します(この項目がご契約日となります)

    ———————————————————————
    ■「softbankまとめて支払い」でご契約の場合 ※Y!mobile含む
    ———————————————————————
     ・ご契約端末のお電話番号
     ・ご契約日※
     ・注文番号※

    ※ご契約日・注文番号の確認方法
     1.My SoftBankへ接続 Y!mobileの場合は「My Y!mobile」になります
     2.画面左上の[メニュー]を選択
     3.画面下部にある[ソフトバンクまとめて支払い]を選択
     4.[ご登録中サービス]を選択します
     5.「ソースネクストeSHOP」の項目の「登録日時」を確認
    (この項目がご契約日となります)  
      6[確認する]を選択
     7.[注文番号]を確認

    ※[ご登録中サービス]に記載がない場合は、[ご利用履歴]をご確認ください。
    ———————————————————————
    ■「クレジットカード決済」でご契約の場合
    ———————————————————————
     ・ご契約氏名(漢字)
     ・ご登録メールアドレス
     ・ご契約日
     ・契約アプリ名
     ・注文番号(16桁)
     ・シリアル番号
     ・ご契約端末のお電話番号

    ———————————————————————
    上記確認させていただき次第、改めて弊社よりご案内いたします。

    なお、ご返信をいただく際は新規にお問い合せいただく必要はございませんので、
    弊社からお送りしたこちらのメールにご返信をいただきますようお願いいたします。
    以上、お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    • ゆたかさま

      コメントありがとうございます♪
      また貴重な情報もありがとうございます!

      メールで2日くらいで解約できるなら、そちらの方が断然よいですね!
      やっぱり電話は通話代がかかりすぎです。。。
      フリーダイヤルがないのがいやらしいです。

      メールで解約できるのであれば、そちらの方がベターかもですね~

  • ユイさまこんばんは。先月書きましたauかんたん決済の場合の「安心パック」「安全パック」「補償パック」ですが、やはり「補償パック」だけは店頭に行くか電話が必要でした…同じソースネクストeSHOP扱いなのに。

    手順としては、auID→継続課金IDを確認のうえ、ソースネクストの「アプリを追加」解約申し込み解約申し込みフォーム http://www.sourcenext.com/support/i/houdai_app_cancel から問い合わせを出したら、当日中に「【アプリを追加】退会希望(支払方法)(個別番号)…のタイトルのメールと共にauご登録中のサービスからは「安心パック」「安全パック」は消えてました。
    しかし、補償パックは消えません。そして後日これは契約先のお店で、と。なるまでやはり他の方と同じく2日ほど。結局ついでの時にテルル行って解約してきました。手続き的には一瞬でしたが…、

    やり取りの面倒さは同じかもしれませんが、解約申込フォームにクレジットカード払いのものもあるので、そこを経由した対応メールなら「■お客様のお問い合わせは件名の番号で管理しております。ご返信の際は、件名・本文は消さないようお願いいたします。」と返信されたので、0570の通話料と時間がけずに済むかもしれないですね。後出しでごめんなさいいですが、一応。

    • なんなんさま

      コメントありがとうございます♪
      貴重な体験談もありがとうございます!

      やっぱり解約申込フォームが一番お金掛からなさそうですね!
      電話は通話料すごいかかるし、店舗は遠いと行きづらいですし。。。

      でも店舗だと一瞬で解約できるんですね。
      近くなら店舗にいってサクっと解約が一番楽かもしれないですね。

  • おはようございます。こちらにもコメント失礼します。自分も今日有コン2ケ月のテルルに契約にいくのですが、テルルパックやらソースネクストというのがあったらと考えると気が引けます。テルルで有コン2ケ月維持が条件の店舗というのはあまりよくないのでしょうか?テルルは大抵の店舗が有コン3ケ月維持で2ケ月というのは限られた数店舗ですよね。

    • 。さま

      コメントありがとうございます♪

      たしかにちょっと気がひけますね。
      ただ案件を予約するときにコンテンツの内容を聞けば教えてくれます。
      そのため、そこでテルルパックやソースネクストがあればやめる、というのも手かと思います。
      2ヶ月維持や3ヶ月維持は店舗やそのときのキャンペーンによるので、特にどれがよい、よくないというのはなさそうに思います。

      参考になればうれしいです。

  • こんばんは。私も先日テルルアプリを入れられました。解約ですが、ソースネクストのマイページからクレジットカード情報を削除するのではだめでしょうかね?翌月から決済不能で自動解約になるような気がするのですが、、

    • ミラーさま

      コメントありがとうございます♪

      ソースネクストのマイページに入れるのであれば、
      その方法でもいけるかもですね!

      わたしの場合はそもそもマイページに入れなかったので。。。

  • こんにちは。テルルショップにて7月末に契約したものです。私は安全パックと補償パックに入りました。
    安全パックはアプリからの設定で解約できました。補償パックもブラウザから解約出来ました。補償パックはオーダーIDが必要ですが、店員さんが紙に書いてくれたので大丈夫でした。二回線で10分くらいで出来ましたよ。今は簡単になったのかもしれません。

    • ゆういちさま

      コメントありがとうございます♪
      また貴重な体験談もありがとうございます!

      すごく簡単に解約できてますね!
      改善されたのかもしれないですね~

      このくらい簡単に解約できるのであれば、
      契約してもよさそうですね!

  • こんばんはyui様。有料コンテンツについてお聞きしたいことがあるのでこちらに失礼します。yui様はうたランドとコミックランドという二つのコンテンツの解約はしたことがありますか?もし、したことがある場合にお聞きしたいのですが、うたランドは一度会員登録を行いauIDでサイトに入り、それからサイトの一番下にある会員解除を行い、これで有料コンテンツを解約できau決済の継続月額料金から消えるという流れで合ってますかね?
    もし、うたランドなどの継続月額料金を解約した経験がお有りでしたら教えてほしいのですが。

    • 。さま

      コメントありがとうございます♪

      うたランド、コミックランドというコンテンツは解約したこと無いですね~
      ただ普通のau決済のコンテンツについては、契約したauのSIMを挿してサイトに入って、会員解除すればOKです。
      会員登録は自分でする必要はありません。
      お店側で会員登録をしているはずです。会員登録してなかったら課金されないと思いますので。。。

      参考になればうれしいです。

  • 返答ありがとうございます。元々のauのsimでサイトに入り解約を行おうとしたところ、課金はされてるので会員登録自体はしてあるみたいなのですが、なぜか会員解除を押すとエラーになってしまうので、よくある質問欄を調べたところ、一度会員登録を押してauIDで入れるように設定してからじゃないと会員解除が出来ないようになってるぼいのですよね。よくある質問欄を読んだ限りでの判断ですが、、。
    そういうやり方の有料コンテンツサイトの解約って今までにありましたか?
    とりあえず、なんか怪しいのでまだ会員解除は押さないでもう少し調べてからにしますが(´・ω・`)

  • 何回もすみません(>_<)会員登録をしてからとかじゃなくてauidでログインしてから退会するだけみたいでした、、
    失礼しましたm(__)m

    • 。さま

      無事に退会できたようでよかったです!
      コンテンツ有りは利益になりやすいんですが、
      退会が面倒なのが玉にキズですよね~

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